桜ヶ丘ダンスクラブ

初心者初級者・若者向け社交ダンスサークル

ブログ


NEW
☆桜ヶ丘ダンスクラブお盆ミニパーティ☆2017/8/13
桜ヶ丘ダンスクラブお盆ミニパーティがお盆の日曜日に開催されました!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

多くのサークルから多くのみなさまに参加していただき、総勢31人で熱く熱く踊りました!

ユース様、ほほえみ様、Future様、WARA4様、L&P様、ウェンズデー様、SYDCのみなさま、ご参加ありがとうございました!(^-^)ゝ


オープニングのダンスタイムで汗をかいた後、外国ビールで乾杯(^O^)/C□☆□D\(^O^)カンパーイ!

多くの差し入れもいただき、美味しいモノを堪能できました(#^.^#)


リボンを取り合うダンスゲームで交流を深め、デモならぬダンスショーへ!

ダンスショーは、ユースのカオリ姫がほほえみフクシマさん、Futureイワハタさんand桜ヶ丘つげちゃんの3会長を従えて『ブルゾンかおりwithオジー』を披露させていただきました!

打上げの飲み会でもブルゾンネタで盛上り(・∀・)、

三次会のカラオケでは昭和のアイドルソングをみんなで大熱唱しました!


あたふたした運営でご迷惑をお掛けしたところが多々ありましたが、参加していただいたみなさまの温かいご協力・盛り上げに助けていただいたおかげで、パーティを無事に行うことができました!

本当にありがとうございました!ヽ(^o^)丿


他の写真などはFacebookページを見てくださいませ!(^^)








☆五十嵐先生と懇親会☆2017/8/5
例会後に五十嵐衛先生&妃美子先生withトーイ君とお食事をさせていただきました。妃美子先生の選んでくれたお店は、できたばかりの素敵な創作和食のお店でした!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!








☆桜ヶ丘ダンスクラブお盆ミニパーティのご連絡☆
お盆に桜ヶ丘ダンスクラブ主催でミニパーティーをします!

マイダンススクールのフロアーを貸し切って、お酒を飲みながら踊ろ〜!というパーティーです(o´∀`)b

こじんまりとしたパーティーなので、ぜひお気軽に参加してください!


以下はパーティー詳細です(^^)

 日時:8月13日(日)14時〜17時

 場所:マイダンススクール(京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩1分)

 会費:お酒飲む人1200円、飲まない人1000円

 内容:フリーダンスとお酒中心で踊り込み。

  &桜ヶ丘ダンスクラブメンバーによるパフォーマンス!(・∀・)

 飲食:お酒、ジュース、軽食を用意しておきます

 飲食持ち込み:自由(持ち込み・差入れ大歓迎)

 二次会:飲み足りない人で飲み屋へ!

 タイムテーブル:13時45分ドアオープン、15時乾杯、17時終了


ヨロシクお願いします!

桜ヶ丘ダンスクラブ一同





☆7月22日例会のご報告☆2017/7/22
☆例会のご報告☆

ネパールから一時帰国したSYDCのナミヘイさんが参加してくれました!(^_^)v

リーダー陣に熱い指導をしていただいた後は、熱い飲み会をしました!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!









☆ほほえみカップ参加☆2017/7/17
ほほえみカップにメンバーで参加してきました(^-^)

メンバー全員、何らかの種目で決勝に残り賞状もいただくことができ、とても良い結果だったと思います(^_^)v

競技後は参加者みんなでご馳走でパーティ(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

踊って飲んでとても楽しい宴でした!主催していただいたほほえみのみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

他の写真などはFacebookページを見てくださいませ!(^^)








☆7月8日例会のご報告☆2017/7/8
アキラさんとキャンさんが初参加してくれました(^_^)v

3時間たっぷり踊った後は、打上げで乾杯しました!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

また一緒に楽しみたいですね(^^)




☆第2回アヤコカップ参加☆2017/7/2
第2回アヤコカップに参加してきました!(^^)

プロも参加しておりレベルが高い中、賞状をもらえた人はいなかったですが、決勝には何人かが残ることができました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ハイレベルのダンスや素敵なフォーメーションも観れて、最高に楽しい一日でした(^O^)v

競技会後はユースさんの打上げに混ぜていただき、二次会はユースさん・せいせきさん・ほほえみさん・ステ池さん・池上さんとヤングダンスサークルメンバーでカラオケ!歌って踊って盛り上がりました(^O^)/C□☆□D\(^O^)








☆マイダンスサマーパーティお手伝い☆2017/6/25
写真は、桜ヶ丘ダンスクラブとせいせきヤングダンスサークルのメンバーで!

他の写真などはFacebookページを見てくださいませ!(^^)








☆第10回例会のご報告☆2017/6/17
リーダーがんちゃんが初参加してくれました!(^^)

がんちゃんはタンゴ初挑戦でしたが、パートナー陣のスパルタレッスンでメキメキ成長し、最後は写真の通りモテモテでした!(^_^)v


もう一枚は、パートナー陣で流行り出した腹筋トレーニング!ドレスが似合うプロポーションになるそうです!( ̄∇ ̄*)ゞ







☆第9回例会のご報告☆2017/6/11
タンゴ初回でホールドとウォークの練習から始まり、早速タンゴらしさをじっくりと学べました(^-^)

また、タンゴに限らないモダンのホールドに入るまでの基本動作もレッスンしていただきました。こういうそもそも当たり前なところは逆になかなか教えてもらえないので、とても有効なレッスンだったと思います(^_^)v

先回から一転してリーダーさんが少なかったです。リーダーさんも集まれ〜ヽ(^o^)丿



☆ほほえみさんパーティに参加してきました☆2017/6/3
ほほえみさんパーティに参加してきました!100人を超える参加者で大大盛況!素敵なデモンストレーション!いっぱい踊れるダンスタイム!そして、フレンドリーでみんなで盛り上がれる打上げ!とても楽しい時間を過ごすことができました!サークル宣伝もさせていただきました。ほほえみのみなさま、パーティ開催お疲れ様でした&ありがとうございました!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪






☆第8回例会のご報告☆2017/5/27
☆第8回例会のご報告☆

現役競技リーダーさんに初参加していただき、ついにリーダーの人数がパートナーの人数を超えました!(^_^)v

プロレッスンのワルツとルンバは、すべてに応用できる基本的な動作をじっくりと確認しながら進める丁寧な内容で、参加者のみなさまは大満足だったようです!( ̄∇ ̄*)

例会後は月イチの懇親会!ふざけた写真を撮ったりして、終電まで盛上りました!( ^^)/C□☆□D\(^^ )






☆第6回例会のご報告☆2017/5/13
待望のリーダーさんが一人増えました!(^_^)v

大学生さんにも参加していただき、フレッシュな雰囲気が増しました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

例会後は大戸屋ごはんで軽く懇親会!ダンス以外もいろいろなお話ができました(*^_^*)


リーダーさん大歓迎のポーズです!( ̄∇ ̄*)ゞ



☆第4回例会のご報告☆2017/4/29
今回はこれまでで最多の13名が参加してくれました!(^_^)v

ワルツのレッスンでは、単にルーティンを追いかけるだけではなく、基本動作をじっくりと確認する内容で、参加者のみなさまからは大満足の声をいただけました!!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


月イチの懇親飲み会も開催!終電ギリギリまで楽しみました!



☆第3回例会のご報告☆2017/4/22
今回も素敵なのパートナーさんに多く参加していただきました!( ̄∇ ̄*)ゞ

パートナーさん一同でリーダーさんが来るのを待ってますので、ぜひ踊りに来てください!!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


次回の例会は、4月29日(土)18時〜21時@マイダンススクールです!この日は月イチの懇親飲み会を開催しますので、踊って汗をかいて一緒に飲みに行きましょう!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )


パートナーさん一同で『リーダーさん待ってま〜す!』のポーズです( ̄∇ ̄*)ゞ


今回も初参加が2名いました!参加ありがとうございました!(^-^)ゝ



☆例会2回目のご報告☆2017/4/15
☆例会2回目のご報告☆

2回目にして参加者が10名に達しました!

初心者さん3名とチビッ子2名の初参加もあり、とても賑やかな例会となりました!

プロレッスン後のフリータイムもメンバーでリーダー・パートナーチェンジを繰り返して踊り、参加者全員で汗をいっぱいかきました!初心者さん3人も汗だくでした!(* ̄∇ ̄*)

次回の例会は、4月22日(土)18時〜21時@マイダンススクールです!この日のプロレッスンは通常とは異なり19時〜20時になります。

もっともっと仲間を増やしたいので、どんどん遊びに来てくださいませ〜!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


参加者で!(^-^)ゝ

チビッ子とも一緒にポーズすれば良かったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ





☆桜ヶ丘ダンスクラブが4月8日開幕しました☆
初例会から8人も参加していただき感謝感謝大感謝です!(^-^)ゝ

プロレッスン後も時間いっぱいみんなで踊って、汗をいっぱいかきました!初心者さん2人も汗だくでした!(* ̄∇ ̄*)

例会後は初打上げ!(^O^)/C□☆□D\(^O^)カンパーイ!

次回は、4月15日(土)18時〜@マイダンススクールです!来週もみんな集まれ〜!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 2017/4/8


参加者全員で『みんな踊りにおいで〜!』のポーズです!( ̄∇ ̄*)ゞ



ダンス後のビールは最高です!飲み会だけ参加も大歓迎です!( ̄∇ ̄*)ゞ